寒くなってきた

今年はあまり寒くならないまま、春になっていくのかなーなんて思っていたのですが、ここ最近朝と夜の冷え込みは結構すごいですよね。まあ、昼間は大したことないような気もしますけど。

これも温暖化によって、何か気象のほうがいろいろ変ってきているのかもしれませんね。僕は寒いのより暑いほうが苦手なので、今年の夏は涼しかったらなーって思います。

Posted in 未分類 | Leave a comment

家賃が支払えずキャッシングでお金を借りました。

学生の頃なんですが、一度だけキャッシングでお金を借りた事があります。

大学生になって、実家を離れ一人暮らしを始めたんですが、やはり一人暮らしになって自由になったのかお金遣いが急激に悪くなりましたね。。。

一応実家の親から家賃と生活費の仕送りはあったんですが、それだけでは足らないので、学校終わりに居酒屋でアルバイトもしていました。

学生の頃は、年齢的にも周りの事を気にして、ちょっとでもオシャレしてカッコよくいようと必死でしたね。その分毎月の服代はかなりの物でしたね。。。

他にもサークルでの飲み会なんかも多く、いろいろ出費は多かったですね。

そんなある時、このような出費が重なって家賃分のお金にまで手を出してしまった事があります。その時は手持ち金が無くて仕方なく使ったんですが、当然ながら後々も困りますよね。

家賃を支払わなかったら大家に何を言われるか分かりませんし、下手したら実家の親に連絡がいくかもしれません。。。これはマズイと思い、キャッシングでお金を借りたんです。こちら→キャッシング学生

それ以来、いくらお金に困っても家賃にだけは手を出さないようになりました。

Posted in 未分類 | Leave a comment

花火大会

もう夏ですね。最近猛暑日が続いて毎日死にそうになってます・・・。

来週は地元の花火大会があるので、ここ数日間は仕事終わりに花火大会の準備に大忙しです。。。

駐車場を作ったり、立ち入り禁止ゾーンにロープを張ったり色々大変なんですよね。

もちろんお金なんて出るわけありません。なんで俺がわざわざこんな事を・・・って毎回思うんですが、地元の祭りなので仕方ないですね。

誰かがしないといけない事ですし。。。今年花火大会も盛り上がってくれたら嬉しいですね(^_^)/

Posted in 未分類 | Leave a comment

初めてのキャッシング体験

入院など急な出費がありまして、結果生活費が不足してしまいました。 クレジットカードでキャッシングするしかお金の捻出方法がなく、初めて利用する事にしました。

使い方がよく分らなかったため、カード会社のホームページで調べました。どうやら銀行のATM機で出来るようです。 なんとなくドキドキしながら銀行に行きました。

参考サイト:銀行借入

しかしATMの画面には特にクレジットカードやキャッシングの表示がありません。 ちょっと困りました。銀行の方が立っていたので尋ねようかと思いましたが、なんとなく気が引けます。

他の銀行に行くのも時間が掛かります。 もしかしたら普通に引き出すようにカードを入れたら良いのかもと思ってカードを入れてみると暗証番号入力の画面になりました。 キャッシュカードによる引き出しと同じように使うATMもあるんですね。

必要な額である8万円を入力するとお金が出てきました。こうしてちょっと冷や汗をかいた初キャッシングが終わりました。 一度に返すのは無理なのでリボルビング払いを選びました。

いったいどれくらいの返済額になるのか心配でしたが、再びカード会社のサイトで確認すると5千円になっていました。 このくらいなら何とか返していけるかなと思います。しかし借金生活には間違いがありませんから、頑張って返済していきたいと思います。

Posted in 未分類 | Leave a comment

車の購入をカードローンで支払う

先日5年間乗っていた車が壊れました。知り合いの車屋の人に見てもらったんですが、もう廃車にした方がイイとの事・・・。まあだ5年で?って思う方もいると思いますが、5年前に買った時点で、すでに15万キロ以上も走っている古い車だったんですよね。当時はお金が無かったので、動くのなら何でもいいからとりあえず安く乗れる車を購入したんです。知り合い曰く、逆に5年間もよく走った方だと言ってました。

結局この車は廃車にしたんですが、仕事上車が必要なので急いで次乗る車を探しましたよ。するとちょうど友達が車を買い替えるとの事だったので、その車を譲ってもらうようになりました。この車は以前のとは違い程度もかなり良くて気に入りましたね。値段的にも比較的安くしてくれましたし。持つべきものは友ですね(^_^)/

金利の低い「ろうきんカードローン」でお金を借りて支払いをしましたよ。意外と労金のカードローンを利用する人は少ないみたいなんですが、金利が低いのでオススメです!!

今度の新しい車は、10年は持ちそうですね(^O^)

Posted in 未分類 | Leave a comment

初!競馬観戦!

先日友達と一緒に、競馬を見に行きました。今まで競馬は一回も見た事もないので、友達に誘われた時は「楽しいの?」ってずっと聞いていました。イメージ的には、競馬=ギャンブル。って感じですもんね。ギャンブルを全くしない私にとっては、何一つ面白くない物なんではないかとずっと思っていましたよ。

そして実際競馬場に着き、生で競馬を見た感想。それは、凄い!!の一言ですね。競馬がこんな迫力あるものだとは思いませんでしたね。私たちが見た日はG1の大きいレースだったのかもしれませんが、馬の迫力とイイ、人の数とイイ凄かったですね。想像と全然違い楽しかったですね。

ちなみに馬券の方は5千円ほど購入して・・・はずれでした(-_-;)でも楽しめて良かったですよ。

Posted in 未分類 | Leave a comment

旦那に黙ってお金を借りてます

私は現在2児の母の専業主婦です。子供も小学生になりだいぶ自由な時間が増えましたね。子供が小さい時は毎日育児に家事に大変だったんですが、最近は本当に楽になりましたね。毎日楽しく過ごしています。

昼間は友達とランチやショッピングに行ったりしています。今まで全然こういった時間が取れなかったので、普通にご飯食べに行くだけでも楽しいです。

でも一つだけ困った事が。それはお金です・・・やっぱり今までより自由になり、外出する時間が増えた分お金の使用量も増えました。旦那は毎日頑張って働いてくれているんですが、正直毎日贅沢できるほどの稼ぎはありません。それなのでちょっと外出してお金を使うだけで手持ちが無くなってしまうんですよね。

でもやっぱり、一度楽しい思いをしたらなかなか我慢が出来ず、お金が無くても楽しい時間を過ごそうとしてしまいます。そんな時は銀行でお金を借りてしまう事もしばしば。。。もちろん旦那には秘密です。。。消費者金融お金借りる

ずっとこのままでいくわけにもいかないので、最近はパートでもいこうか考えています。

 

Posted in 未分類 | Leave a comment

転職しました。

この4月から今まで5年勤めていた会社を辞め、新しい会社い勤める事になりました。以前の会社を辞めた理由は単純に給料への不満ですね。

この不景気な時代なので仕方がないんでしょうが、5年間全く給料が上がらず、ボーナスもないので辞めました。もちろん毎月それなりに貰えるんであれば文句も言わないんですが、生活するにもギリギリの給料だったんで仕方ないですよね。

新しい会社は、以前より若干ですが給料も多く、何より毎年2回ボーナスが出るのが大きいです。これが決め手で転職する事にしたんです。やっぱり1円でも多く貰える職場の方がいいですもんね。

まだ会社には慣れてなんですが、頑張っていこうと思ってます。

 

Posted in 未分類 | Leave a comment

就職できるか不安です

私は現在都内の大学に通う学生です。現在4年の大学最後の歳です。いよいよ来年から社会人なんですが、就職はどうなるのか全く未定ですね。もしかしたら卒業できないかもしれないですしね。。。

一応現在は居酒屋でアルバイトをしているんですが、このまま居酒屋に就職してもいいぐらいですね。バイト初めて3年なんですが、自分には合っているような気がするんですよね。いつかは自分の店を持ってみたい、とも思いますね。まぁ、この先どうなるかなんて分かりませんが。

基本バイトの時以外は遊んでばっかりで、まともに勉強もしていないので、ちゃんとした企業に勤めるのは難しそうです。高校までは必死に勉強していたんですが、大学は行ってからは見事に遊びほうけていますね。

みんな大学時代が一番楽しいって言いますもんね。私はバイトで稼いだ給料を全て遊びに費やしていますよ。何なら、バイト終わりにそのままクラブ遊びに行っているぐらいです。オシャレも好きで、服もしょっちゅう購入しています。

たまに使い過ぎてお金が足りず、キャッシングで借りることもしばしば・・・【ローン学生

このままじゃ、まともな就職なんてできるわけないですよね。。。どうにかしなければ。。。

Posted in 未分類 | Leave a comment

銀行でお金を借り増した

私は先日銀行でお金を借りました。初めてカードローンを利用したんですが、とても便利でしたよ。その時はどうしてもお金が必要になり銀行に駆け込んだんですが、思ていたよりもすんなり借りれてビックリしましたね。

確かに仕事も10年近くしていますし、毎月しっかりした収入があるので、借りれない事は無いとお思いましたが、申込みした即日に借りれたのにはビックリですね。もう少し日数がかかると思っていましたからね。

利息も思っていたよりかは多くなくて助かりました。このまま味を占めて借り続けるのは良くないですが、本当に困った時には大変便利なサービスですね。

Posted in 未分類 | Leave a comment